てぃーだブログ › 沖縄県フラワー装飾技能士会 › 2023年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年07月26日

第71回沖縄県学校農業クラブ連盟大会

2023年7月5日(水)第71回沖縄県学校農業クラブ連盟大会(FFO)フラワーアレンジ競技会が北部農林高校で開催されました。
北部農林高校、中部農林高校、南部農林高校、宮古総合実業高校、八重山農林高校から生徒15名が競技に参加しました。
当技能士会の東江榮子会長が審査員として参加し、デモンストレーションや審査講評などを通して、生徒の皆さんに実技指導を行いました。

また、当技能士会は、本大会が開始された平成17年度より審査に携わり、大会運営の発展、クラブ員の技術向上に貢献してきたことにより、本大会の結成70周年を記念して、事務局より感謝状が贈呈されました。

今後も、生徒の技術向上に貢献し、後進育成に協力していきたいと思います。


  

Posted by 沖縄県フラワー装飾技能士会 at 08:01Comments(0)イベント

2023年07月21日

第23回定例総会及び付帯事業

2023年6月10日(土)那覇地域職業センターにて、第23回定例総会と付帯事業を開催しました。総会には、沖縄県職業能力開発協会 専務理事 安里厚様と、沖縄県技能士会連合会会長 道鬼正ニ様にご出席を賜り、ご挨拶を頂戴いたしました。
毎年、総会に合わせて発行している技能士会だよりも第20号の節目の発行となりましたピカピカ

付帯事業では、講師にクサーカーサ主宰の崎濱ちはるさんをお迎えして、「クバの葉のクラウンオーナメント作り」の講習会を行いました。

クバの葉を編み込む作業に苦戦しながらも、素敵なオーナメントが完成しました。完成後には懇親会も開催し、とても楽しい有意義な会となりましたピカピカ



  

Posted by 沖縄県フラワー装飾技能士会 at 16:43Comments(0)イベント